

ラ・マルゾッコ を触って!

 5月って 自分の誕生日でもあり、 ライムグリーンの光り輝きが なにか 新しいものを生み出しそうで
ドキドキする。
 昨日は子連れで 上野の国立博物館に 何十年ぶりかな? 行ってみた!
あそこは 自分の科学の原点かな? たしか昔は ザトウクジラが 手を広げていたような??
 記憶って 最近特に薄くなる・・・・ でも 幼い頃の記憶は 脳ではなく 身体が覚えている。

 一番最初の ゼロ戦を観て そのあと気付いたが あそこにも車の誕生秘話が展示されていた・・・・・

 公にある 歴史ではない ちいさくとも 大きな車の歩みを 僕は知っている! 誰も知らないような・・・

 また 改めて ”発明” と言うことの重みを知った。

 さて 今回の 5連の機械に着いている パドルは 本当にエスプレッソを美味しくする発明であろう!
しかし、うちのスタッフ、また 昨年 ある店でも パドルを使った抽出を観たが 誰一人 その構造を理解せずに
感だけで 抽出をしている・・・・・ 日本って 勉強は進んでも 工学的な知識に乏しいのは
 幼小に遊んでいないからであろう? 機械と!!

 抽出の理論を理解すれば 全く違うエスプレッソが出るのに・・・・・
   でも今の時代 消費者も 何が美味しいかを 理解していないから
    良いのかも知れない。

 まあ そういう この時代を変える 世界征服を! これは楽しいもんである!

    ミルクは 蒸気が泡立てる! そんな知識から変えないと バリスタが育たない!

     ちょっと 考えさせられる時期なのかな??

 日本人の部品が まずは ラ・マルゾッコに着いた! 次はどのマシーンに付けようかな??

秘密のパーツ 日本未公開は当然!!

これは なんでしょう??!!
P3241572.jpg

分かりませんよね!!

これって マルゾッコの 自動グラインダーの プロトタイプです!!


ではこれは??
P3241546.jpg

私も 手作りで作りました・・・・ 図書室なので 使える 無音ダンプボックスです!!

P3241568.jpg

これは お・ま・け !!

昔の6連です! 倉庫に眠ってますzzzzzz・・・・・・

進化してるのかな??

マルゾッコも頑張って 新しいマシーンを!

IMG_9713-799885.jpg

21日より スタッフとともに シアトルと ハワイコナに 商談で行って参ります!

new ESP

こんな機械も!
私の構想はこんなもんではないんですけれどね・・・・・・

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード
