

友人の友人と!

今日は シアトルの友人ジェイソンが 突然東京にやってきたので
時間を作って 車で錦糸町の東武ホテルまで急きょ 行ってきました!
最近の友達は やたらと エスプレッソ繋がりが・・・・多いのが玉に傷です!
まあ! どっぷり漬かるのも 良いでしょうね!

ジェイソンは 医療メーカーで 糖尿病の部材を扱っていたり みんな才能があってなかなかです!
彼の話では
ジェイコブと言う アメリカ マルゾッコ社にいた 先日 退社前にFB80のシングルオリジンってマシーンを開発した凄いやつは! いまや 以前私が浸っていた バイク界に行ってしまって・・・パーツを開発しているようで。

そう!ワシントン州って エスプレッソステイツだけではなく
バイク王国って知ってますか?? 全米でも1・2を争う バイクトレールが存在します!
何か悪さをしたりすると そこで過酷??なバイク修行やらの更生スクールがあったりと。
学生の頃 カスケードの山々を走り回っていた 自分が今や輝いて感じます!

以前 K2って映画しってますか? 弁護士?だったかな? シアトル出身の人間が Mt.K2に登る映画!
それをサポートして 時々 今でもMt.レーニアのツアーをやっている 奴と自分のRM250と彼のRT250で
山岳警備隊に追われて・・・・・ 森に逃げ込んで バイクを捨てて 山をさまよったっけ・・・・
クーガーが出なくて良かった!!

あと ゾッカの豆を焼く担当で 日本にゾッカのバリスタを教えに来たかわいい顔のクリスも いまや中南米を駆け巡り 生豆探しの仕事をしている話やら!
いまや彼は カッピングの教室だったりをやっているから いずれはダブルトールも一緒に教室をしようかと??
奴が日本に来た時 原宿店舗のバイトの女子が好きだったらしい!! 誰かな??

みんな 羽ばたいてるね!!
またシアトルに久しぶりに行きたくなりました!

でもみんな ティーエスプレッソを注目してくれてるみたいで。
さらに マジック スチーミング ノズルを 凄く 喜んでくれています!

日本って 結果が良くても あまり ほめない国だけど・・・・
西洋は 結果が全てで 凄く子供のように喜んで
TIPをほめちぎってくれた!

そう言う国で 最初に商売をしたいものです!
まあ 世界征服を 早く 実現したいものンですね!!

ではこの辺で寝ますか・・・・zzzzz

明日も忙しい! 

  

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2010年02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

QRコード

QRコード
