

追いかける!!

先週は 土曜日だけ よい天気ということで どこか行かないと!!
と とっさに思いつき! 潮干狩りは 満潮で 狩りができず・・・・・
 あきらめて でも 何か 採取したいと 子供の要求で

 いざ 相模湖へ!

 適当に 釣り堀を検索して 行ってきました!


 なんか 穴場のようで・・・・・ 私らと もう一組しか 来ていない! ラッキー !!


 釣り具も 貸しざお 100円なり。

すごく リーズナブルだし なんか 都会から離れた気がする 山の中・・・・

 運転中にも 車窓より ウドを 何本か発見!! 

 来年は ここの山を荒らすか!!


さて 釣り糸を垂らして 適当に マスを 釣った後 一人で 小川を散策。

 めぼしい ウドを 見つけておいて  ちょっと  オタマジャクシやら

  糸トンボを 観ながら  子どもと 妻を 呼びに 戻り

 オタマジャクシを 採取していると・・・・・・

 妻が 「 あっ ハンミョー 」 と 叫ぶ

みなさん ハンミョー 知っていますか??

ハンミョー1

この石の上の 玉虫みたいな 小さな きれいな虫なんです!!

 都会の 私たちの代の年齢の方では 図鑑で観たくらいかな??

ハンミョー2


 私の子供のころは 新宿の私の実家にも うじゃうじゃ居たんですが・・・・ 生息していた!!

この奇麗な 昆虫は 捕まりそうになると とっさに 程よい距離を保って 
    パタパタパタ・・・・・ って飛んで逃げるから

 夢中になって 山道で 追いかけると 知らないうちに 迷子に・・・・・・


 そんな 虫が ハンミュー なんです!!

こんな 虫を 普通に 捕まえて 遊べた 自分の環境は どんな 裕福なものよりも 勝っていたと
 いま 感謝です!!

ジャクソン ライブ!

本日 20:00より ジャクソンの JAZZ 演奏が 渋谷 ダブルトールで行われます。

面白い! これまた 日本では ダブルトールのみの試みの演奏を

楽しんでください!

砂漠!

なんか 急に 外に飛び出したくなってきた!

何か 空気が変わってきているからかな?

いろいろな動きが 周りにあるからか??

このライムグリーンが そうさせるからか?!

EPSON009.jpg

 写真の整理で たくさん大切な PICTUREs が出てきました!


自分も 写真展しようかな??

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2010年05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード
