

はやり?の店 エッグ’n シングs

原宿 ダブルトール店舗の近くに
タリーズを 日本で立ち上げた クーツGREEN TEAの松田さん?
が 引っ張ってきた EGGs'n THINGS

いまも 凄い 行列の店!!

いままで 並ぶのが 恐怖症の・・・・・ 私は 本日 初めて食してきました!!

ET1.jpg

店内は ハワイアンの雰囲気で! ウッドの DUKEが、 伝説のハワイアン サーファーが
使っていそうな ボードが飾られ、 昔のハワイアンの色調で シンプルな 店内!

一応 私も アロハをまとい 礼を尽くしてきました!!


ET5.jpg

一応・・・・????

本場を意識しての調味料・・・・・・
キッコウマンの醤油をはじめ! (キッコウマンは茂木さんが 全米を醤油を持って歩きまわって 世界に醤油をひろめたブランド!!  同級生の 茂木は 勉強ができて MBA持っていて! いまや 偉いんだろうね!!)

それと もしかしたら DAVINCI の グアバ シロップを ただ単に混ぜて作った?? パンケーキシロップと
ココナッツ あとは 定番の ペンケーキ シロップ が並んでおりました!!

あとは ヘインズの ケチャップ!

いまや最初から逆さまにしてあって すぐに ケチャップが出る!!

これも 時代だね!!

ET4.jpg

さあ!ハワイアンの朝食を期待していましたが・・・・・・・

ET3.jpg

えっ こんなに高いのに たったこれだけ・・・・・

あれだけ 列ができて ハワイのロコを 大きく謳っているのに・・・・
  ちょっと やはり 日本的な 店でしかなかった・・・・・・

 だいぶガッカリです↓・・・・・

日本って 世界の中でも 卵料理は 誇れる料理!!
西洋は 生を食べないか 生卵なんてなかなか食べない風習があり
フワフワの 帝国ホテルやら! 小川軒のシルバーのパンを貰っている シェフの卵料理と比べたら

メレンゲで フワフワ感を出す 技術のない 西洋の卵料理を
なんで? これだけ 賞賛するのか???


 もう少し 日本の料理を 見直して 誇りを持って 食べてほしい! と正直 思いましたっけ!!

でも アメリカの卵料理を 嬉しそうに ナイフとフォークで 丁寧に女性が 楽しそうに
食べている 光景!

 これでいいのかな??

ダブルトールでも ”ティングス エッグス”って名前で
アメリカンな 本当の朝飯を やってみようかな???

 

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2010年06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード
