

エスプレッソ屋ではない!

今年も 夏がやってくる
大震災の後の 夏! 去年と同じような 暑さは ちょっと ごめんだ。

 夏は きっと バリスタが 腕を 振るう ラテアートは ほとんど でなくなる?
 と言うことは バリスタは 休業??この暑い夏は・・・・

なんで 絵が乗ることを 必死に みんな ガンバルのか?
でも 絵を載せることで 人は 和み 楽しんで シャッターを 押して帰る!
 それでも イイじゃない!

逆に 絵が乗っていなくとも スプーンを 使わずして 茶の世界のような
 美味しい おもてなしができるほうが イイんじゃない!!

 絵が描けない この 暑い季節 バリスタは 何を すればよいのか?

 きっと エスプレッソ ベースの ドリンクは 出水されず。

 どこで 腕を 振るえばよい??

 季節労働者が バリスタなのか?

夏 バリスタが 腕を 振るえる ように 出来る事を 私は もう 考えて 完成しているが・・・・
   数年前に!! でも 世に出していない!
 秘密なんで・・・・ きっと 誰もがマネするんで

 何ができるか??  冷蔵庫の温度の ミルクで 冷たく冷やした エスプレッソのショットを
使って 氷がない 絵の乗った アイスラッテ が 出来るんですよ! そうなれば 年間通して バリスタは 腕が振るえるけれど・・・・・
絵に頼り エスプレッソしか 興味ないのは バリスタが 廃れる 事実であろう!

 だから 出さない!

 今 私は 日本の市場を 全く見ていない!商売をしている。
海外を 見て 動いている。

 エスプレッソ屋ではなく 金属加工やとして 発明を 日本人の意として
世界に 知らしめたい! 誰も 助けてくれないが・・・・ 結果が良い 私の ある意味 ”アート”は
海外が 注目している!
 そして 今まで 全く変わらないものを 海外が評価することで 手のひらを 返すように
私の アートを 気にし始める 人々が 日本にも 増えてくる

 その時に やっと出す 新兵器 スーパーウエポンが
アイス ラッテであり  その時に 色々な ブランド ストーリーとともに
金属加工屋から やっと エスプレッソ屋に なれるのだろう!

 とにかく この 暑い夏を 乗り越えるぞ!

 日本で一番になるには 世界で 一番になるのが 手っ取り早い。

  まだ 私の スーパーウエポンがない 夏は バリスタは
 最高の サービス 気の使い方 知識を かき集めて
 秋まで パワーを 蓄えて 欲しい!

   バリスタって エスプレッソ屋ではなく
     最高の サービスマンだよ きっと。
 
 

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2011年07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード
