スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春になってルクエカフェを 動かそう!

三月も半ば!
やっと 寒さの間にも 暖かさを感じる空気が 挟まってきましたね。

突然の昨年の大地震で またこの冬の寒さもキツカッタ分
 今年は春が来るのが! 桜の花を見るのが 待ち遠しい気がします。

   昨年 エス・エス・アンド・ダブリューは色々な 種を撒いてきました
 良い土壌に 撒いた芽は この春に 今年 咲くようなきがしています。

   昨日は 新しい萌の収穫の為に事務所を引っ越ししたのですが
引っ越し準備は 本当に 大変でした・・・・・・
 社員総動員で 荷物を運び出し 新しい事務所に 移動させ
 
 私は 一人 旧事務所の 床剥がし、張替、 掃除 拭き掃除・・・・
綺麗にするのって なかなか 楽しいもんです。
 
 3日掛かって やっと今日 旧鍵を渡して 引っ越し完了!
  この数日 オフィスワークなく 肉体労働でした!!
 昔、自分の実家は 新宿の真ん中に6000坪にあって 
 色々な 事情で・・・・ そこを引っ越しした時には
 死ぬかと 思いましたっけ・・・・
  引っ越しって 歳とってきて 更に 大変になりました
   でも、区切りを つけるのには 気分転換で いいもんですね!
と ポジティブに 行きましょう!

  さて、ルクエカフェ ダブルトール二階で 稼働いたしましたが
 毎週 色々とテレビ 雑誌の取材で 広い範囲での認知はあるのですが
 ダブルトールカフェの存在が 大きく ”へーっ これがルクエ!?”
  
 そういう 感想で 結局は ダブルトールのお客様が多く
   ダブルトールのメニューに ティーエスプレッソのオーダー
  で なかなか ルクエの 注文が入らない!!!!

   1994年に エスプレッソを 私がシアトルから持ってきても
  ソロカップの 蓋だったり を使って テイクアウトの ラテをやっても
     目の前に 実際にモノがあるのに

      日本人の性格で それに 飛びつく人って なかなかいないもの!

 でも メジャーでの ブランドができると 一気に人が 来る、飛びつく!
    日本の出る杭は打たれる 教育は そう人を 育てるような気がしますね

   早く ルクエカフェも 芽が出て 欲しいもんです!

       ダブルトールのスタッフ 頑張ってますから
          その良さも伝わることでしょう!

  

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2012年03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。