スポンサーサイト


ちまたではWBC??

シンガポールの キースに電話しても 不在・・・・・ 
 シアトルのエスプレッソ パーツに連絡を取りたくとも・・・・ TWITTERで ロンドンに着いたと! 
Twitter のコーヒー関連の方々も いま ロンドンに!

みんな、 なんで エゲレスに集結???

みなさん 気合い入っておりますね!!  

そう!エスプレッソのワールドカップである WBCが 英国で開かれているんですね!

ダブルトールも 昔は・・・・ 興味がありましたが
いまや あまり それに出たいバリスタもいないし・・・・

私自身も あまり興味がない!

それに出るならば 今年も 御岳山に 瀧行に 是非 行かせたい奴がいる!!

私が 塾高時代に行った ”神に近付く 合宿!!”を開催したい。

ちなみに ボンボンであった私は 運転手さんに ある山の中に 友人とテントを積んで 捨ててきてもらい
1週間後に拾いに来てもらう。

軍隊的な サバイバルを行う企画で 真夏で 脱水症状をおこした 友人二人を 担いで 山から降りましたっけ??

畑に忍び込んで 野菜を! わさびを めいいっぱい食らい!!

大きな瀧を見つけると 滝壺に飛び込む訓練!(なんの為じゃい??!!)
ランボーの映画で 爆弾が落ちてくる その爆風から逃れる 練習??

滝壺はすごい乱水流で ちょっとビビった!り。

また タンパク質である 蛇? をさばき。

スプーン等のシルバーは 缶を叩いて手作りしたり

夜中 山奥のテントに帰る途中、 三つの懐中電灯が 同時に消えてしまったり

WBCよりも ワクワク ドキドキでした!!

 最近 流行っている ラテアート コンペティションにも
バイトを引き連れて シアトルに行ったり
 2004年 その当時 日本人は居なかった・・・・・・

いまや 有名なバリスタさんが 努力して その大会で優勝したり!

 ダブルトールって 色々と先見の目があるんじゃない??

私は 別に エスプレッソに魅了されて エスプレッソ屋になったわけでもなく・・・・・
  自分が バリスタ マン でもなく

 あえて 言うならば  エスプレッソ業界で 最速で地上を駆け抜け
  嵐の中を 31 FEETのボートで 航海し
    またある時は プロペラ機で 大空を駆け回り セスナを潰し
      1か月 毎日 合コンして 腹壊したり・・・・
  ちょっと 買い物しに バイクで 九州やら 北海道 まで 弾丸と化し

    オーストラリア人の彼女の要望で アデレードまで ケーキを買いに1泊二日で 旅立ったり

 そう!FMラジオの打ち合わせで言ってしまった・・・・・ 狙撃されたり・・・・・・
     色々と抗争に巻き込まれたり そんな ツワモノのころを 思い出しましたっけ!

   私がやりたいのは きっかけが エスプレッソ で何か もっと大きな事を
    皆にやってもらいたい! ダブルトールに着た事がきっかけで 外に目を向けて欲しい!

若者よ 遊び倒せ! と エスプレッソ ビジネスを通して 言いたいのかな??

 それとも ただの負け惜しみ??

    とにもかくにも きっと 近い時期に 世界の中でも ダブルトール は
      一目置かれるように 私は 世の中を動かします!!

    乞うご期待!!!!!

EPSON008.jpg

  ちなみに この写真は 1989年での BAJA1000での一コマ!
     世界最速の 草レース は 死と隣り合わせでした・・・・・・・・

    



 
 

 

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード
