

僕はコーラ君!

今や 熱中症! 流行っていますね! 
熱中症って? いつから呼ばれたの??

 昨日だけでも 350人も倒れてる・・・・・

自分は? いつ熱中症に なる事やら??

 そろそろ だろうね!

先日 オーストラリアのジャングルを 13Kgの子供を担いで
 瀧までの 岩場を歩いていたら 心臓に 初めて キターーーーーーーっ!

 さすが 心筋梗塞の値が 13800 に上がった男!!
 (通常は 200ほどらしい?? 中性脂肪も2999!! これって入院しなくて良いの??)

 とにかく 熱中症と呼ばれるようになったこの病気?

 昔も絶対に あったはずなのに・・・・
    かつての真夏の 運動では 水を飲まずに 気合いで 乗り切った・・・・・

 でも ラグビー部なんかは 魔法のやかん を掛けて 失神した奴を起こしたり!
   なかなか 日本の常識は ずいぶん 過激で 現代 変わったよね!!

実際に 夏の合宿中に 死んだ奴も いたね・・・・

  私は 脱水症状が怖い事を知っていたから 水が嫌いだったから
好んで コカコーラ-を ペプシではなく コーラーを 聖水として 摂取していた!

 塾高時代 登校時に 常に1リッターの ガラスのコーラ瓶を抱えていたから
自分は 渋谷の女子高生に 「あっ コーラが来た!!」 と密かに呼ばれており

 暑いさなか 知らない 女子高生を捕まえて・・・・
「 俺は コーラじゃねー!」 と すごんだが・・・・・

コーラ抱えてるやつに 言われたくね~~~~~ って今考えると 恥ずかしい限り。

 とにかく 自分はコカコーラを飲みまくった!!

ちなみに フィンランドでのコーラの味は最高!

  真夏の成田モトクロスランドで 練習する時は いつもコーラーの330ml缶を 5ダース
 持ち込んで 走りまくった!
  でも 一回もションベンに行かず!!

 全部 汗になって 流れた!
 
 どこでもコーラだった!

 でも BAJA1000のレースで 死ぬか 生きるかを 脱水症状で 選ぶことになった時に
 硬水を飲んで 死を 選ばずに すんだ時から・・・・ コーラ君は 硬水を好んで飲むように
 なった!

 あの時は 水なんか 栄養無いから とレギュレーション、水を3リッター以上持つこと!
を無視して オレンジジュースを積んでいて いくらオレンジを飲んでも 疲れが取れずに

 たった 硬水を一口含んで 胃に入った瞬間に その胃から 身体に水が エネルギーとして
 ハッキリと 回るのを感じた! 凄い 不思議な感覚が 身体を巡ってから

 自分は 水の信者になった!!

  豪州って 真夏は 過酷! 1時間に1リットルは水を補給しないと
 知らない内に 意識が遠のき 脱水症状で 人間が人間でなくなる!

 実際 数えただけでも アウトバックを走っている 間に 3人は 星になった・・・・・

 ちなみに バハのレースで メキシカンに のど乾いて ビールを飲まされて
 気が付いたら 砂漠の上で 血だらけだった・・・・・

 知らない内に 飛んでたみたい!

 エスプレッソマンは かつては コーラ君であった!

    みなさん アイス ティエスプレッソ モヒートは さ・い・こ・う ですよ!!

 そろそろ ハバナに葉巻を買いに行くか! モヒートと一緒に!

  


プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード
