

ムルギー卵入り

”ムルギー 卵入りですね!”

もう有無を言わさずに おやじは そう聞いて 卵入りを持ってきた あの夏!

 ”えっ 俺は ハヤシひとつ!” と言っても

親父は・・・・”おいしくなくて 食べられません・・・” の一言

 でも 一度 ハヤシを押し通した! あの夏!!

きっと あのオヤジから ハヤシを勝ち取ったのは 自分だけ?? ある意味 意味のない 自慢!!

 本当に 美味しくなかった・・・・・っけ!!

割烹着をきた おばあちゃんが 運んでいた!

 とにかく あの扉を初くぐった時の 何とも言えない 空気は
そして 轟音を立てていた 古い 箱形の 空調機が忘れられない!!

 いまや そのお孫さんなのか? 30から40前半の女性と。
ときどき その親父の娘さんの いまやおばあさんが
厨房で 盛っている!!

 いまや かわいい 文字で アイスクリームも ある! ガドガドサラダ? 昔もあったのか?

 なんて いまどきの店になったのか?

 ホテル街の 奥にたたずむ ムルギーにデートできている カップル!

 男は 何を考えている??
  彼は 何を期待している???

顔には 書いてあるぞ!!  

 喜楽には 最近入っていない・・・・ あの木の箱の手巻き エレベータはあるのか?

あの坂の途中の 餃子やの 高橋さんが 亡くなった と張り紙をしているのを読んでからは
 あまり あの坂を登らなかった。

OS劇場の 幕を閉じる日に 長蛇の列を見ながら 最後に 餃子を食べたかな?

  いまや 角のバー ジョーズも 案内書・・・・・

 歌声喫茶 ライオンはあるっけ?

    卵入りに! おかわりルーが 私の いつものオーダーです!

あの ドキドキ感は いまやもうない 大人って? なにかな??

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード
