

撮影って久しぶり!

年追うごとに 季節感を感じなくなったのは 気のせい??

今年はすごく熱いけれど・・・・ 夏らしい 空気の透明さが見えない!!

いわゆる ”ニッパチ”ってやつで 食欲減退でどこも飲食は厳しいのかな??






と言う事で お客様 来てくんしゃい!!



で 久しぶりに と言うか・・・・ デジカメでは初のまじめな
メニュー撮影!!

でも店で バックの色紙とレフ板のみ!!

デジカメって その場で色を観れるから 本当に楽じゃのー

とにかく 背後の露出をー2位いダウンさせて
ブツを明るく! シズル感を出すために 霧吹き シュシュッ!

でも ピンが今一つ・・・・・ なんで??? なんでや????

いろんな1眼レフのデジカメ??の機能を説明書見てないんで使いまくって撮ってみました!

 

 一応 東京写真専門学校の上級コースと暗室を受けていた20代の手前
色々と 商品撮影 ライティングに自身があったのに・・・・ 最近は アマチュアの バイト君の
小型デジカメの方がときどきうまく撮れてしまい・・・・ ちょっと自信が!!??


  いまや 暗室の授業って 写真学校でもないんですよね?

 1眼レフではなく デジカメだから 本当に 僕らの時代とは変わってしまいましたね!

  1億総勢 カメラマン! 携帯でも 誰でもカメラマンですね!

露出をだして 写して 現像に出して という 過程がない!

 自分の同期の テンメイさんの弟子の奴が アメリカズカップに行ったときに
洋上から デジタルで 撮って メールで社に流す! という時代を 観て

 もう時代が完全に変わった・・・・・ と感じたのは10年前ですね!

    ここで 時代に逆行して もう一度 自分の愛機を出して

       旅に出たいもんです!

ちなみに! ライカの初期型からM6まで! ローレライ ハッセルにと!
   もちろん キャノンの初期のF1に Fストップが1.2からの明るいレンズ

   うちって カメラのコレクター???

 今のうちに フィルムを買っておかないと 無くなるのかな??

      ちなみに ある 女優さんを ポラロイドで ヌード撮影したいと
        知人が自分に相談して 3年前に! その時に
          どこに行っても ポラロイドのカラーフィルムが 製造中止で
     
 なっなんと! 無くなってしまっていました!!

           そんな時も 手に入れられる 自分がいる!

    と言う事で ダブルトールにも 自分以外では 手に入れられない
     商品がいっぱいなので! この熱い夏に 私の撮影した写真で


       アイス ティエスプレッソを 飲みに来てください!!    

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード
