スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうてい・・・・・?

中学生の時に

”どうてい”って聞いて!

くそっ いやらしい!!

と発想がありました、思春期の時期に この”ドウテイ”って響きだけで盛り上がった!

でも この今回の”ドウテイ”は”童貞”ではなく”道程”・・・・・・




”僕の前には道がない 僕の後には道がある”

と言う 中学の国語の授業で教わった
この 綴りの冒頭で始る ”道程”の文章はある意味 がっかり感があって印象深かった・・・・



冒頭が長くなってしまったが

昨日 ダブルトールのメインのバリスタを集めて
渋谷店舗近くの 牛門で 焼き肉 ホルモンをほおばりながら

ダブルトールイズムが切り開く
伝承ではなく! しゃべって理論を教えられる・・・・

 -----現在の 日本の風潮は 海外の流行りのまねごとだけ・・・・ なんでドーシングアップ? なんで ネイキッドを使うの? なんでPID?そんなに飲む側がこだわるの?? なんでシモネリ?------

    きっと今のバリスタがその答えに応えられる パーセンテージは ゼロに近い・・・・

だから 変えないと! 勉強してもらわないと! あと誰でも商売ができる土壌を作らないと!! 

   

てなことで バリスタの道の第一歩の 決起会を行った!

僕の前には 道がない から 切り開こう!

  若いバリスタと言う 職を求めても その職が 無い現在
    これを 職 と創造させられるのは

       ダブルトールだけであろう!

         欲がない ダブルトールだけが 出来る技なのかもしれない??
            飛行機1機潰すまで 遊んでいるから言える言葉です!!

では まずは 世界から! 

    
 

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。