スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海に行きました?

夏と言えば 海!
 
 海が大好きだった でも 最近は 海に まったく無縁・・・・・

 行ったとしても ドライブで 道路から 眺めているだけ






 小学生の時 鎌倉に遠足に行って

 逗子の海岸に ちょっと 小学校のバスが寄った時

 もう 自分は 海が・・・・ たまらなく・・・・・

 一目散に バスを降り 海岸を 駆け抜け!  制服のまま その愛しい海に

    サザンのジャケットなみに ダ・イ・ブ !

  制服の中が じゃりじゃりになるまで 大はしゃぎ!!

     そして 海岸では 私を待ち構えていた 先生らに
まず 一発! そしてもう一発 殴られ でも さすが先生 当時でもさすがにフルぼっこには
  なりませんでした。

   車中は ずーっと学校まで 立ちっぱなし!

           30年前の 小学校は先生が怖く 殴られ 秩序が保たれてましたね!!

      そう! またキューバネタ!  
       バラデロの キューバの高級リゾート地でも
        板切れを拾ってきて もう 小さい波でも
     
 ボディーサーフィンの連発!!  青い海、力強い波、魚観てればそれで良かった!!

    でも 今年は特に 日本でイモ洗いの浜辺での海には なにか 拒絶反応が・・・・・

ちょっと余談。

       日本人は 「海にいくべ!!」 だけど
         
           米国人は「ビーチだべ!!!」 直訳「海岸に行こう!」

     文化が違う!  大人の表現だよね! 浜で遊ぶんだから!

     

   海に入りたいって 気持が いつ復活するかな?

         ちょっと サーフボードを HONDA S800に ドカッと突っ込んで

     海岸に乗り付けて サクッっと 波乗って 帰りに 八百屋でスイカ買って!

         そんな夏を感じたい!

   この夏の空の青さに さみしさが あるからかな?
     昔の夏の空は 実際に高く 青かった・・・・・ 色が秋の青だよ?
      地球がおかしいの???

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。