スポンサーサイト


無事に入国、シアトルブログ!

シアトルの空の下に つきました!

私は 以前 入国出来なかったこともあり・・・・・

色々と 事情が・・・・・


入国時は 常に 緊張に緊張です!!


今回は 腰も壊れていたこともあり
溜まりに溜まっている NWからのマイルを使い!

いざ ビジネスで やってきました。


久々の フルフラットの 座席は 快適かな!!??


食事も なかなか いけてました!

スープから始まり 肉 で締めくくり

最後は 赤ワインと 臭い チーズを 頂きました!

 臭いのが 好きなんですぅ~

 さて 今回の隣の 偶然の出会いは
姉の住んでいる メイン州近くの 70歳のオバーちゃん レイチェル!

 先祖が フランスだったせいか? ちょっとヨーロピアンで品の良さが!

 彼女 まだ日本には言ったことが無いというので
次回はぜひ ダブルトールに 来ていただきたい!!

  さて、本日は シアトルは? 全米は レイバーデイでお休みだから
自分も 仕事がない!! ミーティングもない! エスプレッソパーツにもいかず

 ひたすら 子供服を 山のように買いあさりました! 円高ですし!!

 こちらの服って 絶対に 日本で商売になるよ!! やっちゃおうかな? 
ダブルトール 子供服 専門店も!!

 エヴァレットの街を通り越して プレミアムアウトレットで
ほんと 買い物三昧して

 ハードウエアショップの HOME DEPO でペンキ買って 
エスプレッソのモーター用の フィッティングを買って!

  新しい ハートマン! なんで日本では流行らないのかな???
三越だけ売っている! かばんを買い替えて!

  私が 建てた 21世帯の コンドミニアム を観て!

 CT高橋っていう かつては金山を持っていた 会社の会長に逢いに行って!
もう 90歳 近い!!

 そう! 彼の友人のヘンリーが 所有する かの有名な NYのオイスターバーに また行くか?
あさって??

 ずいぶんと昔に カキ食っていて フォーク落としたら
 ウエイターが その フォークを ”俺が俺が!!”って 何人も拾いにきて
 大変だった・・・・・

そんな こんだで

  シアトルらしい 雨の中を 北から 南に掛けて
 一切 エスプレッソを飲まずに 本日は 時差ボケ解消で 宿にいます!

 私の 人生の基礎を作ってくれた 街に 包まれて 休みますzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・





プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード
