スポンサーサイト


神様に 逢いに!!

久々に ブログアップと 行きますか!!

”朝夕に~ 神の御前にみそぎして~ すめらが みょーに 使えまつらん!!”

 と唱えながら

 先日の金曜日の夜に インターネットで 急に エアーチケットを購入!
宿泊先も取らずに 土曜日早朝 出雲 縁結び 空港に 一路 家族を置いて 旅立ちました!!

 出雲につき! まず 大きな失敗・・・・ ニッポンレンタカーと 日産レンタカーを
間違えて 取っていた・・ ガーン(;一_一)

 でも ここで久しぶりの 出会いに遭遇!!

 日産レンタカーの 受付に 俺を出し抜いて 俺が先なのに
でしゃばった ねーちゃんが レンタカーの手続きをしようと しゃしゃり出てきたでは!!

 ちょっと ”むっ”として  その予約 俺の何だ!

 と言いかけた瞬間に!

あれーっ?? どこかで見た顔!!

 そっぉいつは! なんと俺の友人の従妹 じゃん!!

 まあ・ こんなところで 5年ぶりくらいの 本当に偶然の再会!

 まあ そこは私も大人!! 順番を譲って!
 偉そうに 出雲大社に行く前に まず先に ここに行けと指示して

 彼女の 縁結びを 願って 送ってあげた!!

そして まず 私も 日御碕神社に行きました!

i1.jpg

ここは スサノウとアマテラス さまをお祭りしていて
昨年行った お伊勢さまに通ずるところと

やはり 禊には 海に近いところなので

行くべきなのでしょう??!!

ちなみに 海の水を汲もうと 岸壁から 岩場に降りたところで・・・・
一波 ザっブーン!!

と 俺の革靴が・・・・ 禊を受けました ハハハッハ!

そして 大きなしめ縄のある 出雲大社へ!

__ (6)

現在 本殿は 改装中で 
之は 御仮殿の大しめ縄です!

この日は 御朱印帳に 朱印を押してもらい

美穂神社に向かいました!

__ (5)

美穂神社は 海運と 商売の神様の神社で
何か すごく 気持がよかった!

いっぱい 福をつかみたく ふぐの干物 キス アジ カレイ なんかの干物たちを
メイいっぱい 買ったんで おばちゃんも ニッコリ!

そして 眼を着けていた 途中の 旅館と味どころの
”まつや”って処で ウニの下駄2箱 こんもりの ウニ丼と カニ 1パイを食い

その足で 松江に戻って

かの有名な 門脇 弟 様の 店へ
ちょっと 押し売りに!

__ (4)

以前 ブレンズの大会後に プロトタイプを貸していたので
完成度の高い 私の発明を 試運転してもらい!

大変気に入っていただき!
感謝感謝!!

ちょうど 11月27日が OPEN 記念日で!
すごい 良い 縁結び! これまた(ToT)/~~~

そして 次の日は 門脇 兄の店
安来に行ってきました!

10年前に やはり ふら~~っ と我が 愛短車 HONDA CB750FB フル改造車で
訪れて以来でしたっけ!!

__ (3)

御兄さんの 素朴な笑顔に 癒されました!

また マニアックな 話をさせていただき

二人の 真面目な 真剣に エスプレッソに取り組む姿勢に
感心して 来ました!

さて
なかなか 短かったけれど
深い 旅だったなっ!!


さて 神無月 なのに 出雲は 神在り月!

神様が 出雲に 終結されるんで
他には 神様がいないんで
神無月って 知ってましたか??




プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード
