

インテリジェンシア LA

long long time ago・・・・・・
になってしまいました。

先日 11月初旬に いまや 日本で 話題となっている
インテリジェンシアを訪問してきました。

in1.jpg

LAに7年ぶりくらいかな??
あさの ロスアンジェルスは 実に 気持良い!!

in2.jpg

インテイリジェンシアの このショップは ヴェニスビーチ のすぐ近くに合って
昔 聞いていた RUN DMCのWALK THIS WAY! を口ずさみながら 到着!!

変わった エントランス!!

そして 中に入ると こんな空間が広がります!!

日本の雑誌・本やら ブログやらで まさに実験室!!
と表現されていますが・・・・・・・

私には まったく 実験室には見えませんでした!!
実験室?? それ以上の意味があるようで!!

知りたい? 知りたいですか??

ちょっと それは企業秘密で いまは まだ 教えません!!
すんんません!


やはり 実験室という 表現をしてしまう
日本のエスプレッソ シーンは 熟していない!

特に メカニカルやら 理論が 無いように 痛感して

この店舗で 非常にカルチャーショックを ガーンと 一発 波動砲以上に受けてきました!

GS2のパドルを エスプレッソ パーツが改造してあったり!

in3.jpg


とにかく 豆が 美味しい 云々 ではなく
確実に 日本の エスプレッソ文化は とりのこされていました・・・・・・・・



in4.jpg


この店を 設計した カイル 社長 色々と 語ってくれて
ありがとう ございました!

TXPRESSOの部品の 導入も 近々!!

日本から 理論の輸出!
これって すごいことですね!!

ダブルトール!!より

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード
