

初 カッピング 講習会 

 19日は ダブルトールでの 初 カッピング講習会を
行いました!
 講師は 2008年JBC に於いて ジャッジを務め、コーヒーマイスターを取り
世界 の カップオブエクセレント の焙煎豆を数多く カッピングしてきた
 和田氏です!

 彼との 出会いは TWITTER で 確か?
スターバックスへの 私の個人的な 批評に噛みついてきたのが きっかけでしたような?
 
  TWITTER 上では 色々と 不純であったり 関西人らしい 突っ込みが
見られ、また 変わった 普通の どこにでもいる エスプレッソ お宅の一人なんだな!!
と 適当に 流していましたが・・・・

 実際に会ってみようかな? と思い
昨年の12月29日の暮れに 彼の主催の カッピングに 参加してみて
すごく 熱心に また 自分の主観から 離した 正直な 彼のこれまでの舌の感覚を
正直に 表した ジャッジがあり 
 なんと言っても 真面目な 方であるということで
 
これならば ダブルトールの二階で やってもらってもよいかな?
 と また 突然の思いつきで やってもらちゃいました! ハハハっ!!

 講習会は 色々と 改善点は あるものの
自分の 判断にぶれがなく
 プロフェッショナルな空気が 伝わるものでした!

 渋谷 という よい空気の中で
私の ビジネスで この先 必要となる
 ”おいしい!” または ”まずい・・・ 好きじゃない味!”
という 嗜好品の世界を 数字で 判断させることは
この先 必ず 必要となるので

  お互い 成長することを 望んで

 この先も 改善させながら 続けてもらいたい
講習会でありました!


  PS: きれいな 女性が多い 講習会で それだけでも
やってよかったですよ!  ぜひ 次回は皆さんも ご参加ください!


    

 
  

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード
