

フライデーナイト リレーマラソン!

 先週 金曜日の 夜に 息子の 幼稚園の友人の お父さんに 誘われて
代々木競技場での 3時間耐久 マラソンの競技のメンバーとして 参加してきました!
 
 正直 ここ10年は 運動を 止めていた 私には 
”えっ 俺に 死ねって??” と言う 宣告させられた 気持ちの
急激な 労働であり・・・・・・ 非常に 緊張したものでした!

 一応 6人で 走り 一丸となって 完走する 運び となりました!

 順位は 全く 気にしないので わかりかねます・・・・・・

この 大会に向け 一応 朝 個人的に また パパ合同練習 を 少々してきましたが

 この人生で 初めて 肺が痛く・・・・ 歳って 怖い!
と 思ったのは 言うまでも ございません。

かつては 常に 耐久 耐久 また タイキュウ と言った
 生活を していた 私の 人生!

 でも 今や γ GDP 八百を 超えたり!
中性脂肪の 数値が 2999ほど 行ってしまったり・・・・・

 細胞が死ぬ数字が 普通200ほどの 値なのが イチマンニセン??

 なんじゃこりゃーーーーーーーー と言う 数値を叩き出して満足しなければならない中

死を覚悟で 楽しく 走ったのでした!


  耐久と言えば 本日 8鈴鹿の 8時間耐久レース 通称 8タイ で
43歳の 伊藤真一が 操る HONDAが 優勝! 宮城に 元気を 与えてくれた
 NEWSを見て 俺は 駄目か・・・・・ と落ち込んだのは 言うまでも ありません!


 かつて 学生の頃、 体育会スキー部で 一番 早く 走った男であった
私は いまや 地面を這うように 走ることしかできない
 10Kmを 34分ほどで 駆け抜けた あれは 幻だったのか??

 学生時代の あの体力は どこに 行ったのだろう・・・・・

 あのころの 8月は 埼玉の桶川にこもり 8時から16時まで 気が狂うほどに
CR125ccで チーズになれるくらい モトクロスコースを 周回し
 飛んだり 転んだり 記憶喪失になったり・・・

 そして 夜 そのまま 海にゆき 4時から 2時間ほど ぶっつずけで パドリング!

そして また モトクロスして そのまま 東京で 夜通し 踊って!
 ぶっ倒れるまで アルコールにつかり・・・・

 ナラボー平原 5000km を かっとび! BAJA半島 1600kmもかっとび!

 しまいには 肺活量が7000ccを超え 心拍数が45 となったのが
いまや しょぼい 地蔵のような 走り・・・・・

 それでも 悔しくないのが 最低なのである!

 一応 エスプレッソ で 世界制覇したら 息子と
パイクスピークを 走り BAJA1000に 再び 舞い戻りたい!

 一応 フィジカルな 希望を 持ったのは

 この フライデーナイト リレーマラソンに 誘ってくれて
 実際に 出たからなのである!

 感謝感謝!

 師は 必要な時に 必要な師に 合わせてくれる のであった!

 めでたしめでたし!!
 

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード
