スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節目

本当に ブログを 更新できるのって 根気と 才能ですね!
 私は ここの処 まったく 忙しさに かこつけて 更新と言う作業を 熾ったている・・・・

 もう知らないうちに 9月が来ていて 昨日は、正確に言うと 8日は 世界で一番尊敬していた
大正生まれの最強の男であった 父、”喜久蔵”の 命日であった・・・・
 9月8日って 24節季の秋の到来の日らしい。

その日に亡くなった父の命日には 何か 意味があるのだろう??

 もう10年も 経ったのに 親の死って いつまでの痛烈に寂しさが。
また 月日が経って その死への 実感が強くなる。
 そして この節目で 父を超えて 強くあるべき と 自分に自答している
常に・・・・
 父には 最高の贅沢を 与えられて 感謝しきれない。
この”贅沢”と言うのは 金額ではなく 環境であり 血であり また 智でもある!

  彼は日本で 埋もれた 発明家であった・・・・ 

この男に与えられた贅沢で、色々な経験をして 
いま 自分も 知らないうちに
その道を 歩んでいるような・・・・ 発明としての

 いま 自分は また 新たな道をこの 節目を 通過して
色々と 感じ 考えながら 歩もうとしている

 とにかく 人生を 振り返る、 また 同時に 先を 考える
”節目” が あってこそ 自分をの 位置を修正し 成長を促進するような・・・・??

 節目と節目の長さを ここで 一気に 成長させるか!

  ”日本一に なれるように まずは 世界一” で! (笑)

 世界一に なって 親孝行も 同時に 出来る!

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。