スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今治でのスコッチ!

焼き鳥の後は 街を探索。
ある 店が目にとまりました!
名前は ”SHU”! 横に大きな文字で BAR と書いてある。
バー1

中に入ると カサブランカが咲き誇り、その横には 誇らしげに OAK樽が3つ
アイラ・ハイランド・スペイサイドの刻印がされている。
隣では お客が ウイスキーに付いて 語っているのが聞こえた!

”あのロングモーン 美味しくなったよな!”

”えっ ロングモーン??” 私の耳が 前へ前へと聞き洩らさないように動く。
美味しい ロングモーンが飲みたい!
しかし、その前に ファークラスを頼んでしまっていた・・・・
肝臓をいたわる 今の私には ロングモーンにたどり着けるか????

さて 原宿 ダブルトール にはかつて スコッチの有名な評論家、マイケル ジャクソン !
あの ”ポー” と叫びながら ムーンウォークを踊れる 伝説のマヤ暦の停止日に亡くなった方ではなく
ひげじゃらの コケージョンの おっさんが 来たこともある!
彼が来た事で 日経新聞にも載った!
ダブルトール とはそんな店である!!

さて ロングモーン! 私は 土屋守 セレクトのモノが 桃の香りが忘れられない!
その味に近ければ! と思い、一気にファークラスを飲み込み
注文するが・・・・・ オーナーは こんな何も知らない客に 大事な樽を飲ませたくない!
と言う 感じが伝わるが 頼み倒す!!
そして 一口! うわっ あの時の味に近かった・・・・
またも今治で良い出会いが!

そのあと 一応 オーナーと打ち解け
帰り際まで 送ってもらい! 突然の雨で 傘まで頂き!
気持ちよい スコッチと 良いサービスで 次の 喫茶店へ向かった!
ばー扉

写真でもわかるとおり! 酒瓶の蝋の エンブレムをカタチ取ったデザインがセンスの良さをうかがわせる
隠れた名店だった・・・・
 

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。