スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安来 カフェロッソ

IMG_4156.jpg
 
 有名な 門脇 兄バリスタのいる どじょうすくいで 有名なヤスギにある カフェロッソに
行って参りました! ロッソ= 赤 ! イタリアの赤い跳ね馬 が好きなようです!

 以前 ロッソが開店した時に 私の愛単車のメタリック ブルーのCB750FBで
台風の中 東京からひた走り 暴風雨の高速をかっとんで たどり着いたのがここでした・・・
 もう12年ほど前の話!

IMG_4160.jpg

あの 若かった 思いついたらその時になんでもやっていた あの時代、
ヤスギは 台風で どんよりな景色 あの頃と 変わっていない!

IMG_4159.jpg

 この日は 門脇さんは東京に行かれていて 入れ違いだったが
12年前の レイアウトを 変えたばかりだが 天井のピラー 
ケーキショーケースもないが 良い雰囲気は 一緒!
 今や 朝から 観光客を 含め 最高の コミュニティーが
形成されている!!   門脇さんの人柄が 美味しい エスプレッソを作りだし
 丁寧で 頑固な 気質が 人を呼び寄せるのだろう!!

IMG_4162.jpg

 こういう 人間がゆっくり 自然の風景に包まれて
こんな 濃厚な 東京でも飲めない エスプレッソを 飲めるなんて
 最高の 贅沢である! 

 世間の流れ 私には こんな酸味で どんな食事が合うのか?
これでいいのか? と言うような 流行りではなく
  自分の 考えを 貫く姿勢!  

 この先も 一緒に エスプレッソの世界を 歩んでゆきたい 人 店の一つである!!


 また バイクで 風の音だけを聞いて この味を求めて
原宿から かっとんで着たいもんだ !  いつか!!

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。