

スタンプタウン OR

SCAAの会場から 車で15分くらいの住宅街に 
凄い 雰囲気のある アップタウンカフェの 焙煎機が置いてある ところがあるという事で
雨の中 朝一で 行ってきました!
DSC02672.jpg
朝から 8時ころ カフェには 散歩がてら、新聞持った人々が
列をなして 街の中に溶け込んだ 毎日の習慣を かもしだしている!!

DSC02662.jpg

この 壁ごと開く 木枠のシャッター どこにでも アメリカには ある!
日本に ない こういう 部材が 日本の若者には オシャレに 見えるのだろう??

 でも これって 米国 どこにでもある 普通の景色で! 日本の三和シャッターと違うだけ!
DSC02660.jpg

 天井も 高く見える!! 
きっと これも 日本と比べるから 高いだけで
至って 普通の景色! それが カフェであり 普通の空間だから
落ち着き!
 西洋の文化のカフェは みんなが 空気感を創る!!

日本って まだまだ 田舎だから・・・・・(すいません 悪い表現かな??)

 その空間に居る 自分が カッコいいことを 望むんだろうね??
DSC02673.jpg

カフェなんてえ のは日本では
 若い子が やっていれば ”カフェ”

 年寄りが やっていれば ”定食屋”だから

日本では 定食屋は 空気みたいな 存在だけれど!
カフェって 特別すぎちゃって 気負いがある! から 文化になれば とけこめるんだろうね??(笑)
DSC02678.jpg

 こう言う マルゾッコの ミストラルの デザイン性のある マシーンに 店名が 入っていて
エスプレッソへのこだわりが 強い!
 どんな 綺麗なおねーちゃんでも 自動車のオイルを どうやって変えればいいか?知っている国の
エスプレッソ店舗は 日本の 表面に浮いた 絵だけを 語る国ではない!

 そういう カッコいい エスプレッソマン やら ショップが 出来るには
まだまだだろうね!!
DSC02677.jpg

 こういう 店があったら!!

  日本の文化を 知り! 遊び尽くし! 倒し!!
    海外の 文化との どう違うか?? わからないと 
     きっと 生まれないから もっと 若い子に 勉強してほしい!

  
”遊びをせんとや生まれけん 戯れせんとや生まれけむ 遊ぶ子供の声聞けば我が身さえこそゆるがるれ!

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード
