

焙煎室は 秘密基地

皆さん HANGAR って何か知ってますか?
ハンガーっていえば 衛門掛け! そう 洋服を掛ける 道具!

 でも 航空用語では ハンガーは 格納庫!

metal-aircraft-hangar-1024x576.jpg

 自分は シアトルから 北に位置する スノーミッシュ と言う 田舎町の
小さな 個人の 飛行場に 住んでいて 真隣りが 飛行機の 格納庫でした!

 この タイガーの 機体が 格納されていたり・・・・

 ちょっと 隣の飛行場行けば P51が 隠してあったりと

 毎日 寝ても 覚めても 飛行機に囲まれた 生活を していました!

hangar-one-nasa-ames.jpg

 格納庫 が 身近な存在って! 良いですよ! 格納庫の中に 閉まってある 第二次世界大戦の
戦闘機の中で ちょっと 昼寝って !! 

  最高の 体験を させて 貰いました!

こんな ツェッペリン号 が隠してある 格納庫 想像してみてください!!

 ドキドキしませんか??

そんな 感じで ダブルトールは 焙煎室を 格納庫に見立てて
 渋谷のど真ん中で 実験室ではなくて 秘密が 一杯詰まった
完成品である ドッキドキ の詰まった そんな空間を いま 造っています!


p-38-1.jpg

   P38 ライトニングだったり・・・・・・
 住所が 1-1-38 偶然 38が 付いてたり

P51 1

 私が 買いたい 飛行機! P51 マスタング!!
こんな おもちゃ 乗れたら! フェラーリなんかよりも 操縦は難しいよ!
それに 5倍くらい 早いし 飛べるんです!!

TENT HANGAR

 そう言う 夢を 現実化させて もうすぐ いろんな 観た事のない
 ダブルトール オリジナルの 秘密兵器が 詰まった 格納庫が こんなデザインに 成りました!

  今のところ シークレット オープンです!

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード
