スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会貢献って??

あやめ
この絵を 観た事あるでしょう?

これって 根津美術館にあるんです!

これは 尾形光琳の作品で! こんな 美術品が ダブルトールの近所にあったなんて・・・・・
今日はゆっくり したいので ちょっと見学に 行ってきます!

たまたま 先日 美術館を設計した隈研吾さんを紹介して頂いて
彼が 出た NHKの特集を録画していて・・・・・
すんません! ケンゴさん・・・・・ ではなく・・・・

根津美術のコレクター 根津嘉一郎の話で
この 燕子花図を 競り合って 一度 負けた そして 次に手に入れた!!

録画していて 本当に!! よかった!!!!!!!!!!




これって 凄くないですか???
あれだけ 収集していた 嘉一郎氏が 競り負ける??
(東武鉄道の創始者)

僕は 小者だから いつも ヤフーオークションで 競り勝つんです!
やはり 凄い! 自分のバジェットを知り その価値をわかった買い物が!

それに 日本に美術館ですよ!?
美術館と言う 意味を あの時代に 創る!
創始者って 本当に す・ご・い !!

でも やはりその裏に 渋沢栄一が 嘉一郎をアメリカに連れてゆき
そこでの 実際にロックフェラーと逢った事が この思想を生むことになった 事実があったなんて・・・・!!!

私も この世に生れて なぜ生まれたか?
そう! 社会貢献!!

それをモットーに いま 動いています。

ダブルトールの手元で 生まれた ティーエスプレッソ は 
残念なことに・・・栗原はるみ にも
また キリンさんにも 商売と言うせまい意味でしか・・・・・ 使われず
日本のモノづくり! 世界に発信する 日本の技術を志して
ティエスプレッソは生まれているのに・・・・

では ちょっと行ってきます!!
 

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。