

英語で考えてる? 歯が浮くね!!

今回は 常に 英語で話し 英語で考えていたから
日本に着いて ちょっと なまった・・・・・ 口内炎も影響か???

 昔、クリントイーストウッドの映画”FIRE FOX”で 最新鋭の戦闘機がパイロットの
考えを脳波?で理解する それもロシア語で!
 イーストウッドは常に 英語を直訳すして ロシヤ語に置き換えていたが
戦闘中に 戦闘機が 反応しない!

 そこで ロシア語で考えるのであった!!!!

 そんなに今や 英語を巧みに使えないが??
考えるときは 英語圏では英語で物事を考え 英語文化圏の発送を無意識にしている。

 今回 久々に キザ言葉が 英語で 飛び出し! 久々に若返った かな??

 ちょっと綺麗な フランス人の お皿を売っている 担当の女子と 同じ飛行機で
シンガポールに着き、 機内では一言も会話がなかったけど 確実にその顔を覚えていた!
 会場でたまたま彼女と出くわし!
 無意識に”一緒の機内にいただろ? 暗くても輝いていたから 忘れないよ!”
ってな感じで・・・・

 20代では そんな会話が日本語でも 行けたのに・・・・いまや 英語で考えている時だけかな??

 英語って 表現しやすいから 詩にも書きやすいのでしょうね!

 Your wish is my command !!

なんて しょっちゅう言ってた頃が 懐かしいが・・・・
いまは十分 心は満たされている!

 
 SEE YA !

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード
