

宝塚 PART Ⅱ

観てきました!
ちいさい会場ですが 満員でした!

私には わからないんですが・・・・・ 宝塚が・・・・

若い頃 何人か 宝塚ジェンヌと食事やらしても??
そう ドキドキ感のない 私は・・・・・

きっと 母が 宝塚からか??

でも 音のない ナレーションだけの 1941年の フィルムに 歓声が上がり
見入る その雰囲気に 自分も なにか 熱いものが!

きっと 当然 この60年以上も前の カラーでの映像で
心の中の何かが 熱くこみ上げている それが会場内で 伝わり

自分にも!!・・・・・

P5152118.jpg

宝塚から 女優になった 母、 今の時代で 女優って、 特に日本では
ただ単に 何か 華やかさが ある 感だけを感じますが

当時の 戦後の また 当時の 古い日本における 女性のポジションは

女優、  タカラジェンヌは ただ簡単に 華やかな世界ではなく

阪急の 小林一三が  永田雅一が 夢を持って
宝塚を創り 誇りがあったはず!

一時 戦争で 閉鎖された時期に 戦火で命絶えた 宝塚ジェンヌがいたり

戦争の兵器を作らされたり・・・・

戦争で死ぬことを 覚悟して生きていた すべての人の
現代の お涙! かわいそう という 感覚が全く違う中での
この華やかな 女の園 での 力強い 映像は

今自分がここに居て その存在を考えさせられました!

上映あとは 自分の母も含め 当時の宝塚ジェンヌを交え
話が盛り上がり

観に行って よかった!!

ちなみに この写真が 戦火を逃れて 当時の母と 越路吹雪さんの
写真なんです! 

P5152126.jpg

そんな母を誇りに また 恥じぬ人生を生きないと!

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード
