

栗原さんの 紅茶の店が 閉まってしまう・・・

恵比寿の 栗原はるみさんの 店
ティーエスプレッソ ハッティーは
6月27日で 閉めてしまいます。

本当に 非常に残念ですね!

開店時 トヨタ自動車の名誉会長に花輪まで戴いて 開店を多くの人に祝ってもらってオープンしたのに・・・・
(特許の会長であった 章一郎さまに 私の特許での商売を称えてもらった)

そんな 個人名義で ”豊田”から 花を貰える店なんて
無いので・・・・・・

30601726_151.jpg


この開店花の名前をを観て レクサスの名古屋本部から来た
社員が店の前を たまたま 通り・・・・
” どっどうして? 名誉会長から花が届いているのですか? この店は何ですか?”
                       突然に飛び込んできたのが 昨日のようです・・・・

 ハッティーのコンセプトは メインを栗原はるみ様のご子息が初めて手がけたお店で
私どもに声を掛けてくださり 最初の一歩を踏み出せた 大事な店でしたので・・・・
 また その男の初めての試みの店だったから 
ご家族の方にも 是非!彼を男にしたいから 是非! 成功させようと 
栗原家の紅茶の味を再現する為に
特別の茶葉を 提供して フィルターまで ハッティーの為に 特別 作成しなおしてまで臨んだので・・・・

 今の日本の経済状態で
3年飲食店を続けられるのって・・・・・・ 本当に難しいのですね・・・・

 私は たまたま観た ハッティーのHPの告知で 驚いております・・・・

 HPの中には また 新たな発進を 仄めかしていますので
新たなハッティーが違う場所にしろ 再度 歩んでくれることを 願います。

  まったく新しい 発想で生み出した
     私の新飲料を 起用してくれた ご子息の勇気に感謝し
       遠くから 彼の新たな企業を 応援しましょうか!


    ”衣食住”と言う 人間に欠かせないエレメントを
      商売にして 動かして行くのって 本当は皮肉なんですよね・・・・・


        ちいさくても 永く がんばっている方々を尊敬し
       新たな 飲み物で みんなを応援したい!!

              梅雨前の 一息が ため息に なってしまいましたっけ・・・・
       

 

プロフィール

shojirosaito
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
齊藤 正二郎
1967年、東京生まれ。
慶應大学法学部政治学科卒業。
SNHOMISH FLYING SCHOOL修了。
FAA 米国航空局飛行機免許を日本人初の100点で修得。
1992年にシアトルにてSSWを設立。
1995年に日本にてSSWを設立し、
カフェダブルトールをオープン。
スターバックスが日本に上陸する以前に「DAVINCI社のシロップ」を日本に初めて輸入し本格的なエスプレッソを日本に広める。
「DAVINCI」の権利は知人に譲り、現在は「TXPRESSO®」と究極のミルクフォームを創りだすTIPを発明し、エスプレッソの世界を変えようとしている。

世界の砂漠をバイクで最速で駆け抜け、飛行機で空を散歩し、1級船舶で海原を渡れる。
「陸・海・空」を制したエスプレッソマンである。

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード
